top of page
空を見上げるダイバー達

よくある質問  ​Q&A

このページでは、ダイビングスクール サンクチュアリに初めて参加される方から、よくいただく質問と回答をご紹介しています。
 

どんなに小さなお悩みや不安でも、気になる事はしっかり解決しましょう!!

​詳しくはスクールまでお気軽にお尋ねください。

 

​よくある質問

​Q. ダイビング未経験・初心者でもライセンスは取得できますか?

A. はい、取得できます。

多くの方が未経験からスタートされています。

器材の使い方や水中での呼吸法など一から丁寧に指導し、水中ではインストラクターが常に近くでサポートするため、初めての方でも安心して受講頂けます。

​Q. 一人でもダイビングライセンス講習に参加できますか?

A. はい、多くの方がお一人で参加されています。

当スクールではCカード取得コースを受講されている方のほとんどの方が、お一人で受講されています。

​インストラクターがお一人お一人のペースに合わせ、しっかりと習得できるよう丁寧にサポート致しますのでご安心してご参加いただけます。

​Q. 泳ぎが苦手でもダイビングはできますか?

A. はい、泳ぎが得意でなくても問題ありません。

​ダイビングは泳ぐ技術よりも、器材を使った呼吸法が重要です。基本的な動作を足がつく浅い場所から練習し、ご自身のペースで進めていきますので、泳ぎに自信がない方でもご安心して始められます。

​Q. 視力が悪くてもダイビングはできますか?

A. はい、視力が悪くて問題ありません。

視力が悪い方は、マスクに度付きのレンズを取り付ける事ができます。

コンタクトレンズの使用につきましては、マスクに浸水した際に外れたりずれたりするようなトラブルを防ぐため、度付きのレンズをご利用頂いております。

​Q. ライセンスはどれくらいの期間で取得できますか?

​A. 取得までの期間は個人差があります。

学科・限定水域講習・海洋講習を段階的に進めていきます。

​スケジュールに合わせて無理なく進められる為、ご自身のペースで取得が可能です。

​Q. 平日しか休みがなくても受講できますか?

​A. はい、平日でも受講可能です。

フリープラン制ですので、お仕事のスケジュールに合わせて受講いただけます。各種講習やツアーなど随時開催しておりますので、平日お休みの方でも安心してご参加頂けます。

​Q. 冬でもダイビングはできますか?

​A. はい、一年中ダイビングは楽しめます。

冬の寒い季節は、服を着たまま着用する水が入らないドライスーツを着用することで、水に濡れずに一年中快適にダイビングを楽しむことが出来ます。冬の海は透明度が特に高くなるので、とてもキレイな海の中を楽しんでいただけます。

Cカード取得コースの料金やスケジュールについては

キャンペーン・Cカード取得コースページをご覧ください ▶

​ダイビングを始めよう

Let's Diving

​ダイビングを続けよう

Enjoy Diving

​ダイビングを極める

professional Diving

スクール選びのポイント
フォローシステム
お客様の声
サンクチュアリブログ
bottom of page