新型コロナウィルスの対策について


【新型コロナウィルスの当スクールにおける感染症対策について】

当スクールでは、新型コロナウィルスの感染症対策として、各種講習・ツアー・トレーニング開催にあたり以下を実施させて頂きます。


お客様の健康と安全を考慮し、安心してご利用いただけるよう努めて参りますので、皆様のご理解とご協力の程をお願い申し上げます。


●ツアーご参加にあたり●

①  スタッフ含め参加者には全員、発熱の有無の確認のため体温調査を実施致します。

② 体調が悪いと感じる人は、参加をお控え下さい。また、ダイビング中に体調に違和感を感じた場合は、すぐにスタッフへお申し出下さい。

③ 屋内外問わず、うがい/手洗いの励行をお願いします。

④ 咳やくしゃみが出そうになったら、まず人のいない方向を向いて肘で口を覆うか、ティッシュなどで口を覆い飛散を防いで下さい。

⑤ 可能な限り屋内外でのマスクの着用をお願いします。

⑥ 今後、ショップ内で手指の消毒アルコールをご用意しておりますのでご利用下さい。

⑦ 寒暖差に備えた服装で起こし下さい。

⑧ 移動中の車両は、こまめに換気を行います。



《レンタル器材について》

レンタル器材は、レギュレーター・マスク・スノーケル・インフレータの接する部分の洗浄除菌を徹底しております。


《店内について》

店内には加湿空気清浄機を設置し、こまめに換気・除菌を行います。


《スタッフについて》

毎日、検温し体調管理に努め、こまめに手洗い・うがいを徹底しております。




下記のいずれかに該当する方は、参加をお断りさせて頂きます。


① 過去20日以内に海外への渡航歴がある。

② 20日以内に海外への渡航歴のある方との接触をした方。

③ 発熱(37.5℃以上)や、体調不良(咳・のどの痛みなど)の自覚症状がある方。 人は心が満たされると、身体の免疫(NK細胞)も上がると言われています。海で活動するための一つの指針として、感染症対策についての提示をさせて頂きましたが、今後政府の方針により中止せざるを得ない場合や、甚大な感染拡大などの状況においては、ツアー開催の変更をさせて頂く可能性がございます。


その際、参加者の皆様にはお電話、メール、HPなどでご案内をさせて頂きます。


新型コロナウィルス感染拡大防止に、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。





サンクチュアリ スタッフ一同



お問い合わせは…

​095-826-1106

​〒850-0035 

長崎県長崎市元船町15-3長洋ビル103

営業時間 10:30 ~ 19:30

​定休日  毎週火曜日

  • Facebook
  • Instagram
ダイビングスクール サンクチュアリ